ファミ通NO.940 ペルソナ3フェス!!

今週のファミ通に注目!公式サイトでほのめかすだけほのめかしていた隠し球がついに発表!
その名もペルソナ3フェス。
フェスはフェスティバルのフェスらしいですよ。

追加要素や新システム、新規シナリオが搭載されているらしい。通常版とアペンド版が出る予定。アペンド版は、前作のペルソナ3を起動ディスクとして利用する分、お安くなるらしいですよ。発売は来年4月19日を予定。


とか、そういう仕様的なことはもう置いといて、本題に入ろう。(本題=天田君の話)

ファミ通の記事で注目すべきは、本編の後日談的なシナリオに入る新作アニメムービーのカット。天田君が傷付き血を流してる写真があるよ!なんだこれーどういう状況!?大丈夫なのか天田君!?小学生にこんな流血させる程攻撃するなんて敵が誰だか知らないが許せぬ!(まあ落ち着け)

さらに、本編にも特別課外活動部の仲間の知られざる一面がかいま見れるイベントが追加されてるらしく。
なんと!今まで一切立ち入ることが出来なかったので謎につつまれていた天田君の部屋が見られるみたい!?ファミ通さんったら「天田のプライベートを覗き見る」とかすごい見出しをつけてくれちゃってます。それこそずばり私がやりたかったことなんですが!なんかやたら興奮する…。
画面写真では自室らしきところで、天田君がデッキブラシ片手に「やっぱり、部屋の中じゃ さすがに狭いよな…」などとひとりごちています。部屋の中で槍さばきの練習する気かこの子は!?仲間の中で一番モーションでかい戦闘スタイルの君には確かに無理だろうと思うよ。
そして、天田君の部屋の机の上に注目。なんかケージらしき物があって小動物飼ってるっぽい雰囲気。これがペルソナ倶楽部P3でチラっと言及されていた、天田君は実は部屋でペット飼ってる、ってヤツなのか。

寮の仲間とコロマルの夜の散歩に行ける…とかも心躍る新要素。願わくば、天田君とも一緒に行けますように!!

今から新要素が楽しみでしょうがないですよ。なので、この気持ちをおさえるため、ペルソナ3の2周目をはじめてみた。
はじめてから思い出したが、そういや天田君が出るまで結構時間がかかるんだったこのゲーム。とにかくはやくあの子に会いたい。待ってろ天田君!
ところで、あの素敵でカッコいい桐条先輩と、円盤皇女ワるきゅーレの姫様命の猫耳侍女長、真田さんが、同じ人が声をあててるとはどうしても思えないのです…。すごい演技の幅だぜ田中理恵さん。


今週のファミ通、「親の顔がみてたい」ってコーナーがブラック・ジャック特集だった。何の気なしにページを開いたら、いきなり手塚絵が見開きで登場。不意をつかれて大変嬉しかった。しかもこれ2週目だし。先週もB・J特集だったとは知らなかった。どうせ知ってることしか載ってなかったと思うが、地味に悔しいものがある。