日本橋に行ってきた

関西のヲタ街、日本橋に行って参りました。なぜだか職場の人と一緒に。ヲタショップをいっぱい案内して貰った。そのほとんどのお店に行ったことあるんだけど初めて来たようなフリをする姑息なわし。だって、自分だって美少女フィギア買ってるくせに日本橋に集うヲタをバカにするような発言をする人にどこまで自分をさらけ出していいやらわからんのですたい。基本的にはいい人なんだがなあ。

月に一回ぐらい日本橋に来て諸々チェックしてる時点でお前さんも充分こちら側だぜ?って言ってやりたかったが、ぐっとがまん。せっかくまんだらけの2階に行ったのにエヴァ同人をチェック出来ないもどかしさもがまん。
ガシャポンをバラで売ってる店で、探してる貞コレ4のシンジ君がことごとく売ってなくて逆に良かったよう。もしあったら買いたいけど買えなくて悶絶するところだったよ。
でも、エヴァサウンドロップはバラ売りは買ってやったぜ。「笑えば、いいと思うよ」と「ATフィールド全開!」(チルドレン3人が順番に言う)を買った。これでシンジ君が喋ってるのが全部手に入ったので満足した。

マンガ専門店久々に巡って、地元の本屋には売ってないマンガをいっぱい買い込んじゃったりいろいろ有意義だったが疲れた。やはり嗜好を分かってくれてる人と行きたいものです日本橋

あ、そういやメインの目的はDS探しだったんですが、当然のように売り切れでした。