サウンドロップ 新世紀エヴァンゲリオン

http://eg.nttpub.co.jp/news/20061205_11.html

というわけで(何がだ)、ついにエヴァサウンドロップガシャポンに巡り会ってしまったので、さっそくトラ〜イであります。

01,「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」*1
04,「あなたは死なないわ。私が守るもの」
06.「チャ〜ンス!」*2
08,「ウォォォォォォォン!」

がまんべんなく当たりましたが、この辺で同行者に勿体ないからもうやめろと言われたので素直にやめておいた。ガシャポン運の悪い私にしては、全然ダブらずに色々出たので奇跡のようだと思う。でも、ちょっとだけ、あのまま続けていれば、一発で全種コンプリート出来ていたんじゃないか?とかいう都合の良い妄想が浮かんじゃったりしてな。

しかし、当たった四種で一番出来が良いというか、聞けるレベルだと思えるのは初号機の咆吼なのだった。他の人間のセリフはどうしてもくぐもっちゃって残念だ。まあ、200円でとれるもんだからしょうがない。

以下は、例によってヲタの妄想です。

もっといいサウンドロップが欲しい!まず、音質がクリアで、セリフも一言だけじゃなくて、エヴァ全話(テレビシリーズと劇場版)のセリフを網羅してあるやつ。ボタンを押すたびにランダムで一言シンジ君のセリフが聞ける、みたいな。…iPodとかで頑張れば出来るだろか?

それが全キャラ分あれば、いっぱい脈絡のない電波な会話がつくれて愉快じゃないか。(そうか?)

*1:ボタン押してる間中言い続けるのが面白い。ちょうど壱話で言ってた回数で上手くボタンを離せると嬉しい。

*2:単体で聞くとびっくりするほどなんか変なセリフだった。こんなんだったっけ?