オトナファミ2007 SPRING

創刊号以来、売ってるのを見たら思わず買ってしまう雑誌、オトナファミ週刊ファミ通の最新ゲーム攻略記事っていらねえよなあーと常日頃思っている私のためにあるのかと勘違いしそうなくらいの素敵なインドア系カルチャー総合誌ですよ。やってないゲームの攻略記事ぐらいどうでもいいものはない!(持論)

エヴァの記事が1ページありました。カラーの企画部長の轟木一騎氏という人物の新劇場版についてのインタビューが載っているのに注目。以下、オトナファミ2007 SPRING、13ページの記事より抜粋。

旧テレビシリーズ第六話で描かれた〝ヤシマ作戦〝のあたりをクライマックスとしながら、いくつかの新要素が追加される予定です。新作部分以外についても、すべてをデジタルで再撮影するので「それならば」と直している箇所も多いです。

というところを読んで、あれ?っと思った。勝手に、てっきり全部新作画だと思いこんでいたのですが、テレビシリーズの素材を再撮影で使うところもあるようで。完全新作映画というより、立派な総集編のような劇場版ということなのだろうか。脳内の期待値を塗り替える必要がありそうだ。過剰な期待はしないようにしつつ適度に楽しみにするのって難しいな…。


エヴァ以外の記事。ルパン特集があって楽しく読んだ。しかしこのページ妙にケアレスミスが多い。各テレビシリーズにおける「五右ェ門好きならこの話」と「不二子好きならこの話」っていうオススメ話紹介が逆になってる箇所が二カ所もある。

あと、パート2の五右ェ門好きに薦める話が「第61話 空飛ぶ斬鉄剣」って…そりゃないよとっつぁ〜ん!五右ェ門がうっかり酒の失敗で斬鉄剣を不二子ちゃんに盗られて絶望のあまり自殺しそうになる話ですよ…。これは無いわ…。他にいくらでももうちょっとマシな活躍してる話があるというのに何故これだ。釈然としない。