天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

ホントにおもしろいなあコレ。もはやゾッコンです。今からOPとEDのCDを買う気満々です。

ロボアニメ史上に残るムリヤリな合体!気合いと根性ですべてを押し切るドリルアニメ!「合体ってのは気合いと気合いのぶつかり合いなんだよ!!」そんな説初めて聞いた!
ヨーコ→カミナフラグが立った!
変なカバきたー!ライバルもきたー!
今週もアニキとシモンの絆を見せつけられた!
「…お前のそういうところが俺を救ってくれるんだ」
カミナってああみえて自分のことを正確に把握してるんだなあ。一旦引いた方がいい時も引くことが出来ない難儀な人種、漢(とかいて「おとこ」と読む)なので、ブレーキかけてくれるシモンがいてくれてちょうど良いんだろうなあ。ここまでの話で、もしシモンがいなかったら、2,3回死んでると思う。
シモンはやるときはやるヤツなので、これからの成長が楽しみです。しかしカミナが一緒にいるとある程度以上の成長が見込めなさそうなので、カミナ死亡フラグが立ってる気がしてならない。ええーい死亡フラグって言うな!からくりサーカスの鳴海みたいな処理でお願いします。(いや、でもどっこい生きてる再登場でやさぐれてたらイヤだ)


「てめぇを信じるからあいつを信じる。あいつを信じられるからてめぇを信じられる。同じなんだよ俺にとっちゃ。それがつまり相棒なんだよ。」

うへえー痺れる!なんというアニキぶり。
相棒という言葉を聞いた瞬間、警視庁二人だけの特命係を思い出し、そうだよなあーなんだかんだいって、一人でなんでも出来そうな右京さんも実は亀山君がいるから動けるんだよなあー。特命係の電池は亀山君だよなあー。とかいろいろこみ上げてきた。(なんか違うものが見えてる様子)

ところで、特殊なエネルギーフィールドが敵の攻撃を中和してるっぽいグレンラガンさんですが、それってATフィールド?ってエヴァヲタだから一応つっこんでおく。

親父のマントを羽織って前に進むアニキ!そして、その切れっ端をすかさずキャッチして大事そうに腕に巻く弟分!当然のように同行するオカマ!優しい仲間に後押しされてついていく事を決めたええ乳!
うーん素敵なラスト。来週も楽しみだ!