HDDを買いに

パソコンに詳しい友人の助けを借りて、新HDDさんを買いに行った。日本橋まで初めて自分で車を運転してたどり着いた!まあ、その友人のきめ細やかなナビがないと(それこそ走る車線まで指示してくれる)決してたどり着けなかったのですが。

時間なかったからせっかく日本橋に行ったのに、パソコンパーツ屋さんとファミリーマートにしか行けなかった。せっかくだからファミマでエヴァウエハースを2つ買った。普通のコンビニと違って、買うのが全然恥ずかしくない。だってなんか場の空気がよそと違うんだ。さすが日本橋のコンビニ。ゴスロリなお嬢さんが普通に買い物してたしな。しかも二人も。

あ、ちなみにエヴァウエハースのカードは2枚とも綾波さんでした。綾波さんはもちろんかわいいけど、できたらサードチルドレンが良かったなあ…。(いつもこればっかり)

新しいHDDさんは4980円の80GBの子です。弟に容量少なっ!って言われましたけど、これでも前のより増えてるんだぜ?古いパソコンなめんな。

友人に教えてもらって自分でパソコンさん開けてハードディスク交換してみた。パソ君の中身はこんな風になってるんだなあー。長年のつきあいですが知らなかったよ。おっかなびっくり取り付け成功。そして、古いおかしくなっちゃったHDDさんとつなげてデータをアレする。(アレ言うな)
とりあえず、データ転送完了。
あれ?でも、肝心なメールとかのデータが転送できてないよ!なぜだー。データが壊れちゃったのか!?もう一回やり直しだ…。
後で…。
【フタ閉めちゃったからもう一回あけるのがめんどくさいらしい】