天元突破グレンラガン 11話「シモン、手をどけて」

回想シーンでもう一度動いてしゃべるアニキに会えたのは嬉しいんですが、余計に喪失感が胸に迫って泣けるという…うえー。

  • 失言大将キタンの「カミナがここにいたら」
  • ひきこもりシモンのアニキ彫像増産
  • ヨーコのアニキ回想
  • シモンが穴掘りながらアニキの言葉を思い出す
  • セピア色のアニキフラッシュバック
  • まだぎこちない啖呵を切りながら、あの技をくりだすシモン

上記のシーン全てでうるっときましたyo!
シモンはアニキの最期の言葉を思い出して、立ち直って前を向いて立派に主人公やってくれるみたいですけど(さすがアニキが見込んだ漢!)(可愛い彼女もできてよかったね!)

私はまだまだ立ち直れませんよ…なんかシモンに置いていかれた感があるよ。

回想シーンのアニキ、やはりヨーコには心を許していたというか、他の人には見せない弱いところも見せてたんだなあ。自信がないときがあったんだなあーアニキにも。それを周囲に全く気づかせないのがすごい人だった。

今週もニアは可愛かったなあ。父が全てだったのに、捨てられて、それでも絶望を乗り越えていくニアは強い子よい子。

ヨーコは来週で作画がちゃんと戻りますように!水着回みたいなんで持ち前のハイスペックの見せ所っスよ!(あれ?でもいつも水着みたいなもんだから変わらないか?)

しょこたんがゲストの笑っていいともに「天国のカミナ」から花が届いてたらしいっスね。泣いていいのか笑っていいのかわからん…。それにしても花送るとかアニキ結構マメだな!