天元突破グレンラガン 第12話「ヨーコさん、お願いがあります」

海!アニキにも見せてあげたかった…。
ヨーコの作画が復活!前半は扱いがかわいそうで、後半はカッコ可愛かった。

以下だらだらと感想

ヨーコが水着に着替えたら体感露出度が減少*1。普段どんだけー!ニアの白水着清楚かわいい。三姉妹もかわいいなあー。

シモン、先週の大復活からの今週の空気ぶりに吹いた。今週はイヤボーンしてたことしか活躍が記憶にない。がんばれ…。

それにしても、アディーネに捕まって大ピンチのニアを、撃とうとしてるように見えたヨーコにたいして、ほかの有象無象の仲間たちが勘違いして「やめろー!」って言うのはいいとして、シモンまで…。ニアだけがヨーコを信じてくれました。普通そういうのは主人公の役目じゃね?何回もヨーコのライフルに助けられてるのにそりゃないよシモン。落ちるニアを受け止めるのもココ爺だしな…。

あのタラコ唇の騒がしいやつはそろそろメインブリッジから排除した方がいいんじゃないかと思います。独断専行作戦無視が多すぎ!なんであいつに主砲まかせてんだ!?

アディーネ様が逝く。最後までチミルフのことを想って。二人の間には強い絆があったんだな…。そしてちゃっかり生き残る定時王。そろそろ彼が下につくこと自体が死亡フラグになってきた。すでに四天王は後二人に。展開早いな。

ニアの髪が短くなりました。ちょっとだけ、あの不思議な髪型描くのがめんどくさかったのかなあーと思ってしまってごめんなさい。短いのもかわいいね。あと、ヨーコに切ってもらうとか最高です。ニマニマしてしまうんだぜ。

*1:実際にはニーソとかネックウォーマーの分、露出は増えてるはずなのに