前売り券付きヱヴァクリアファイルゲットだぜ☆

アニメイト堺東店に決死の覚悟で行ってきました。店内のどこにもヱヴァの前売りのことが書いてなくて、恐る恐る店員さんに聞いてみたら普通に出してくれた!しかも「一枚でいいですか?」と聞かれたので、どうやらまだあるみたい。
店員さんが持ってた袋に「堺東店15」って書いてたからこの店舗の割り当ては15枚ってことなのか?それとも、単に15枚目ってことなのか?
まあ、それはおいといて、発売二日でまだ残っているとは…。私の、自分以外のエヴァヲタが堺東で買いませんようにという願いが天に通じたのか!?
堺東のアニメイト超絶久しぶりに行ったんですが、なんか狭くなってるように感じた。気のせい?

クリアファイルにはとても満足です。貞本氏描きおろしポスターの絵柄がじっくりみられて嬉しいな。いっぱい書いてある意味深なコピーも気になるなあ。

テレビ版にはなかった、

シンジ「……僕に守る価値なんてないよ」

っていうセリフは、綾波の「あなたは死なないわ。私が守るもの」を受けて言うのかなあ。新作がドキドキするほど楽しみになってきた。制作発表時、あんだけネガティブにとらえてたくせに現金な自分。だってもう、よく考えたら、映画館のスピーカーから発する大音量の緒方ボイスが聞けるだけで幸せなんじゃね?

ミサト「私も、初号機パイロットを信じます」

というのもまた気になる新規セリフですね。「私も」って言うのが気になる。もう一人、初号機パイロットを信じている人がいるからこそでるセリフですよね。情報が少ないから妄想のしがいがあるなあ。とかいってて、このポスターのみのセリフだったらどうしよー。