天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た〜んと召し上がれ」

なんとなく感想だー。

  • ニアとシモン
    • 破壊的料理オンチと壊滅的味オンチ。超お似合いの二人!!!幸せな家庭を築くがいいさ!!
      • 今まで、シモンが変な毛玉に躊躇せずにかみついたり、怪しい料理もバクバク食べてたのはこの味オンチの伏線だったのかーお見それしました。
      • 先週の、ニアのなんでも出来るような完璧描写はこのための前フリだったのかー感服いたしました。
  • ヨーコ
    • シモンに、「カミナが好きだったんだよ」って言えるようになったというのは、彼女の中で何かが吹っ切れたっていうことなんですかのうー。良かったような…寂しいような…。ヨーコはシモンのことを弟のような存在から、一人前の男として見るようになったんだなあ。
      • ヨーコの乳は第二部に入ってから喪中で自粛してたんだなあ。今週は乳が全開だったよ。ガイナの本気の乳描写はすごいな。
  • ロシウ
    • 君、おいしいなあ。
  • 空中戦
    • 空を行くガンメンにドリルぶっさして進むのがすごい新鮮だった。かっこいいなあグレンラガン。そして、あんな巨体なのに跳び蹴り食くらわすダイグレンがものすごかった。ダイグレンの豪快な跳び蹴りで「俺を誰だと思ってやがるキィィィィーーック!」!」思い出して泣けた。
  • CM
    • 「アニキは死んだ」って言った直後、CMが無駄に元気なアニキのナレーションのDVD一巻のCM。間髪入れず見事なコンボだった。笑えるんだか泣けるんだか!
  • ヴィラル
    • この人の行く末が大変気になる。何故か螺旋王と二人きり。重要な世界の謎を探る役になってますよ。エヴァでいったらミサトさんポジションですよ!どこにいっちゃうのヴィラル!
  • 予告!!
    • アニキィィー!!刀とマントがああああああ!!!あれアニキのお墓なのかな…あれ?なんか目から汁が出そう…