ペルソナ3フェス プレイ日記 強敵出現

サイファー初回限定版を八十神かおる君目当てで買ったんですが*1、まだペルソナ3フェスをクリアできてないので、とりあえず積んでおく。というか、それ以前に名探偵エヴァンゲリオンをクリアしなくちゃいけないんですが、アレを起動するのはかなりの精神力を消費するのでね。

ここからペルソナ3フェスのネタバレ



仲間内で意見が割れて、仲間同士で戦う展開に。2人ずつにわかれた。強制的にメティスと一緒にされた。ちょっと待って!心の底から天田君と組みたいんですが!天田君は真田さんとペア。真田先輩、そのポジション変わってくれー。

渋々すすめることにすると、一番最初に戦うことになったは天田君と真田さんペア。本気でつらい。天田君に攻撃するなんてできないよ!と思ったのだが、この天田君は、今まで使ってるの見たことないスキルをガンガン使ってくるので(うちの天田君はリベリオンなんか持ってない!)偽物かもしれない、そう思って心を鬼にして攻撃する。

ダメージを受けるとセリフがある。「僕も甘いですね…ここからは本気で行きます」的なセリフ(うろおぼえ)にしびれた…!小学生なのに「僕も甘いですね」とかいうセリフがここまで似合う天田様。すごすぎる。


結局、天田&真田ペアと順平&コロマルペアを打ち破って*2いま、ゆかり&美鶴ペアと交戦中。そりゃもう大苦戦中。というか、「姉さんは私が守ります!」と言ってくれるその気持ちは嬉しいんですが、必ず2ターン目くらいで戦闘不能になってるメティスが…。レベルが足りてないのか…。

*1:初回限定の特典ドラマCDにはかおる君が出ていて私の判断は間違ってなかった、と安心した

*2:なんか順平が順平なのにすごくかっこよかった!