緒方恵美 シンクロ率66%↑↑ツアー! 初日大阪

蔵馬からのファン歴のくせに今回、初ライブ参加です。生緒方様の生歌声を拝聴して参りました。

あんなにたくさんの生身の緒方ファンをリアルで肉眼で確認したのは生まれて初めてだぜ。生緒方さんにも感動したが、生緒方ファンの群れにも感動した。
ライブに一緒に行ってくれるほどの緒方ファンのリア友がいないので一人で参加しまして、待ち時間とかちょっと寂しかったですよ。でも、この会場内にいる人はほぼ皆さん緒方ファンなんだ!!と思うとニヤニヤしてしまうのであった。素晴らしい空間だな!

緒方さんは、上気道炎にかかられたらしく、ちょっと喉の調子が悪そうで、心配&残念でありました。それでも、生の歌声はとろけそうになるくらい素敵さ。楽しい時間は早くすぎるっていいますが、ライブ一瞬で終わったような気がする。とても2時間たったとは思えない。夢のような時間はすぐ終わってしまうのだなあ。

さすが緒方さんMCうまい。安心感があります。バンドのメンバーさんとすごく仲良さそうで和気藹々としてて楽しそうで、見てるこっちも楽しくなっちゃうですよ。初めてだったから、今までの積み重ねからくるネタとかはさっぱりわからないんですが、わからないなりに愉快だった。緒方さん、時々初めての人のことを考えてフォローしてくれるし。その気遣いが嬉しかった。昔の曲もやってくれて、これまた嬉しかった。

ライブハウス小さめの部屋だったんで、緒方さんが近い!一番後ろの方に立ってたのにちゃんと表情とかわかる!
実は生緒方さん二回目で、一回目はすごく昔に「奇想天外万事よし」という舞台を見に行きました。その時はかなり後ろの席で役者の顔の判別とか不可能だったんで、今回はもうドキドキしちゃったね。この程度でドキドキしてたら1列目とかいったらドキ死しそう。

生緒方さんを目の当たりにして、その素晴らしいアニキっぷりに惚れ直したと同時に、この男前な人から、あの数々の極上のかわいいショタボイスが繰り出されているのかー!!?!?!?と大混乱しました。男前な人なのは前からラジオなどで知ってたつもりなんですが、生のインパクトっていうか…。今更ですが役者って本当にすごいな…。

ポキって折ったら光るサイリウムとか初めて振った。この日記を書いてる今(ちなみに書いてるのは7月1日)は輝きを失ってしまってるが、昨日は確かにきれいに光ってたんだ!記念に置いておこう。
ちゃんと口に出して「アンコール」って何回も唱えるライブっていうのを初めて体験したのでびっくりしました。いや、ずっと繰り返して言うの大変じゃないっスか。普通は拍手だけかと思ってたですよ。アーティストによっていろいろライブの作法があるのだなあ。

ライブといえば、ノレる曲とかで、体動かしてるけど、自分リズム感ないから人からみたらすごい変な動きなんだろうなーということが予想されて鬱であります。ギブミーリズム感!

セットリストを張り出してくれていたのを携帯カメラで撮ったので、このツアーが終わってネタバレじゃなくなる頃にまた日記に書こうと思います。