天元突破グレンラガン 14話と15話

まとめて手短に。

第14話「皆さん、ごきげんよう
すごいアクションてんこもりなんだけどストーリーがなんか勿体ない感じ。別におもしろくないというわけじゃないんだが、グレンラガンはもっと出来る子なんじゃないかと思ってしまう。
シモン大ピンチで、援軍があらわれ、「アニキの旗だ!」で一瞬アニキ復活かと思ってしまった大バカ野郎は私です。当然そんなわけなかった。そしてその援軍の私立極道高校に出てきそうな番長キャラは速攻で突撃死したのだった。なんという軽い命。泣けた。


第15話「私は明日へ向かいます」
良い最終回だった…。全27話で何回、最終回テンション&クオリティを見せたら気が済むんだグレンラガン!すごいぜ!そういうとこ大好き!なんかテレビアニメなのに毎回こんな動かしてて大丈夫なのかと心配になってきた。
シモンのやつがアニキのセリフを受け継いでロシウを叱咤激励!ああー本当にシモン胸の中にアニキは生き続けているんだなあ…。
螺旋王の肉弾戦に度肝を抜かれた。ロボ必要ない!
ヴィラルの立ち位置が予想以上に。不死の語り部って火の鳥に出てきそうな人になっちゃった!