天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

シモンがんばれ超がんばれ!恋人は敵になっちゃうし、市民には反発されるし、参謀には切られるしでもう踏んだり蹴ったり。なんかシモンのやり方が否定されるとシモンの中のアニキも否定されるようで悲しいのう…。
一カットだけアニキの新規絵が!螺旋王視点の悪そうな顔でしたが。アニキなのに画面端にいるのがなんか違和感。在りし日のアニキがどんだけセンター位置を独占してたかってことですな。
一話以来ずっとでてたヨーコが今週はいなくて寂しい限り。求む再登場!

ところで、施線幻視行第五回インパクトがすごい件について↓

子供たちに大人気といえば、我らが英雄・カミナを主人公にした冒険小説シリーズも忘れちゃならないアイテムのひとつ。シリーズ総計100万部を突破! という大ヒットシリーズだが、今では、小さな子供のための絵本版も発売され、こちらも大ヒット。『カミナくんはじめてのおつかい』や『カミナくんブランコに乗る』といったタイトルを、街で見かけたという人もきっと多いハズだ。

カミナシティ半端ねえな!