鬼神童子ZENKI(覚え書き)

CSキッズステーションで放映中の鬼神童子ZENKI、次回放送(16日深夜12時)から後藤晶くん(cv緒方恵美)が出てくる!!!
本放映時、不覚にもチェックが間に合わなくて、見たけど録画出来なかったという想い出の回なので、今回録画出来たら長年の心残りが消えるのだ。絶対忘れないようにしないと。
後藤晶くん(後鬼)は私の中で三大緒方ショタキャラに数えられる逸材です。

ちなみに、ロカ、表遊戯、後鬼、というのが私の中の三大ショタキャラです。本当は表遊戯は高校生で、後鬼にいたっては中身が1300才で、純粋ショタはロカたんだけなわけですが、なんかこの3人は緒方キャラの中でもずばぬけてショタな気がするんだ。なぜだか。
5大ショタキャラにするとそこに、天田君とか、アル・ボーエンとか碇シンジ君とか入る気がするよ。碇君はちょっとショタというには年かさかもしれませんが、私の中ではギリギリセーフという判定。(でも、同い年のはずのトウジとかケンスケは到底ショタに含めようと思えないので、やはり声変わりが絶対の判断基準になるんだな。)

まあこの三大は私が勝手に決めただけなんで、皆様も自分だけの三大緒方ショタキャラを心にお持ちになるといいと思います。(なにいってんの)