月刊ニュータイプ12月号 ヱヴァ記事(6ページ)の為だけに買って悔いなし

Newtype (ニュータイプ) 2007年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2007年 12月号 [雑誌]

本田雄師匠の描きおろし碇シンジ君!!(と綾波ポスター)があるわけですから選択の余地なしです。ポスター折りたたまれてるから折り目つくけど、本誌の方はそういう心配はないわけで、どうせ壁にポスターとか絶対貼らないし、シンジ君本誌で良かったー!

何年ぶりッスかね本田氏の版権絵シンジ。私の覚えてる限り、ビデオの最終巻パッケージが最後かと思うんですが、全然確証はないので、知ってるえらい人がもしいたら教えて頂きたい次第です。
どっちかっていうと電脳でコイルな絵柄ですが、男前だぜシンジ君。こんなに大きいピンのイラストが!とそういう方面でも感激!(何故主人公が大きく扱われるという当たり前のことでここまで喜ばなければならないのかという事を考え出すといつものように鬱)

そして、スタッフ対談に絶対捨て置けねえ話題が。以下引用。

──松原さんの描くシンジは魅力的でした。

鶴巻 そう。フェチっぽくなっている。鎖骨のあたりとか、ちょっと魅力的で。

松原 それは鶴巻さんに言われたことを意識したんですよ。「鎖骨のあたりがいいんだよって、貞本さんが言っていた」と教えてくれたから。かってに解釈して、シャツを少し緩くして。肩の肌がのぞくようにして。

月刊ニュータイプ07年12月号 121pより

鶴巻さんに「鎖骨がいい」と言った貞本さん、それを松原さんに教えた鶴巻さん、かってに解釈した松原さん、お三方それぞれに素晴らしくグッジョブ!この方達の素晴らしい働きで序のシンジ君はあんなにも可愛いんだなあ…!なんという良い仕事!!ありがとうございす!ありがとうございます!!