緒方さんの15周年記念ライブには当然行けませんでした。

東京は遠い。

15周年の特別なライブだから、ネットのニュースとかでも取り上げられてて詳細な記事がでて、曲順とかも載ってていつものライブよりも情報が入ってきて行けた人へのうらやましさが半端ないです。

豪華なお祝いメッセージの中で、他の面々はなんとなくつながりがわかるんですけど、柴田秀勝氏ってどういうお知り合いでしょうか?なんかで共演されてましたっけか。正直、つながりがよくわからない。超ベテラン声優さんで興奮するんですけど!!

最近何故かネットで見て、ツボにはまった銀河旋風ブライガーのOPの冒頭の激渋カッコイイナレーションが柴田秀勝氏なんですよなー。これは惚れる!ちなみにこのアニメの本編を見たことはありません…。いつか見たい…。

話がそれました。気になったので、「緒方恵美 柴田秀勝」で検索したら、
http://blog.livedoor.jp/monapopu/archives/cat_89667.html
↑こちらがひっかかりました。04年に柴田氏のトークライブのMCをなさっていたとはーずっと、とぎれないで緒方ファンを続けてきたはずなのにその仕事、全然知らなかったですよ…うへえ!

どうやってMCを頼まれるぐらいのご縁ができたんだろう?と思ったんですが、
銀河鉄道999のラジオドラマ、
http://ge999.info/radio_drama/radio_drama.html
↑で共演されてるから、それでかなあーと推測して、一応納得しました。まあ他のことがきっかけかもしれませんが。

なんだかよくわからない文章になりましたが、一応つながりがわかってスッキリしたんですよーということをお伝えしたかった次第。