月刊ニュータイプ 2月号に貞本絵見開き

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]

貞本絵見開きのためだけにニュータイプ買った。

学校の屋上とおぼしき場所に、相田・綾波・碇・鈴原・惣流・渚・洞木(五十音順)の中学生が全員集合。屋上の出入り口の一段高くなったとこから誰かが撮影(?)してて、みんながそっちに笑顔を向けているという感じに見える。

若干ラフな線なので、アニメ塗りじゃなくてもっと淡く水彩っぽい彩色のほうが良かったんじゃないかと思っ(素人が知ったような口を)というか、せっかく良い題材なんだから序のあのポスターみたいに塗りも貞本氏で見たかったなあ。惜しいなあ。

日差しをさけるように腕をかざす碇シンジ君のポーズのナチュラルなかわいらしさときたら。なんだこの子は自然体アイドルですか。一番可愛いポーズだよ。2番目にかわいいポーズなのが委員長だと思います。乙女!
渚さんよりケンスケの方が顔が濃いことに驚いた。なにげに一番派手顔だよケンスケ。そして、渚さんがズボンを靴に入れてない!という衝撃。もうアレやめたんか!お前のポリシーじゃなかったのか!

記事は、制作スタッフのコメントは良い感じです。ただ、ニュータイプ編集者による破の予想の文章のどうでもよさは異常。