大胆マップ「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト30 2008年最新版」

http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/contents/backnumber/backnumber_1.html
なんというか、誰、というわけではないですが、漠然とした何かに対して、死ねばいいのに。と思いました。強いていえばこんな失礼な番組が成り立つこの世界が死ねばいいのに。気分はもうサードインパクト勃発。

緒方さんお疲れ様っした。碇シンジ君4位。まあよくわかんないランキングなわけですが。ライブ本番直前の楽屋に突然くるとかあり得ない失礼さ。緒方さんの驚きぶりとか見るにつけ本当にいきなり来てるように見える…。いやいやいや、そんなわけないですよね?事前に事務所とかに話し通ってますよね常識的に考えて。
でもなんか変なすわりの悪い唐突感があって見ててうあわあああああああああああ!って叫びながら夜の道路を走りたくなるような感じの映像。その日に取材に来るのは知ってたけどまさかこんな変なときにくるとは!みたいな反応なのかなアレ。

…あの日はただのライブじゃなかったんです。15周年の特別な記念ライブだったんです。いろいろ伝え聞くところによるとあの取材のあとペース乱されて緒方さんだいぶ調子が悪くなっちゃったそうで…。テレ朝は致命的に空気よめない子。

一応、シンジとして一言喋ってから、ご本人も「シンジじゃないなこれは」とおっしゃってましたが、本当に碇シンジ降りて来てない感バリバリでした…。アニメのキャラクターは作画スタッフの力もあって成り立つというお考えすごくごもっともだと思いました。適当に名ゼリフでお茶を濁さない緒方さんが好きです。大好きです。テレビで顔出しは別にOKだけれども、顔を出しながらキャラの声をやるのがNG!派なんですよね緒方さんは。

色々ぐだぐだいってますが、それでもライブの雰囲気がチラッとでもわかったのが嬉しい気持ちもある。行けなかった人間のためにステージをかいま見せてくださってありがとうございます緒方さん。でも、正直なところ、断ってくれて良かったですよう…。林原さんは取材拒否してましたが正解だと思います。

顔出し交渉全般が不快ナリ。調査員の顔面をハンディーカメラで至近距離からずっと映されるのが不愉快極まりない。「本人だという確認のために一声」って、なんで上から目線やねん!素直にキャラの声やって下さいって頼め!「他にどんな役をやっているんですか?」そんなもん事前にお前が調べてこいこのバカチンが!!それが人にものを頼む態度か!!テレビの人間はいつもそうかー!!

せっかくベテラン声優さんがいっぱいで本来ならウハウハになるところなのに、見てる間中何かを呪うのに忙しくてそれどころじゃなかったぜ。