今更ペルソナ3フェスの本編を始めてみる

ペルソナ3のデータを引き継いで学力・魅力・勇気のパラメータがマックスな主人公、気分を新たにするために名前を変えてみた。その名も「破椛 黄太郎」*1
ヘタレだから戦闘難易度イージーで始める。前の時はノーマルを選んで死ぬほど後悔したのでね。

開始すぐに、フェスで新たに加えられた要素に感激。順平と下校できるとは!だって、P3では意外とそういうふれあいがなかったから。なんというか、前よりもっと友達してる感じがして嬉しいなあ。
下校途中の街並みがチラっとかいま見れて、そこでなんと!大本命の天田君が歩いてたー!!だぼだぼ感がかわいすぎる冬私服で!P3では最短でも6月からしか目にすることが出来ない天田君がフェスでは4月上旬に拝めるとは!!!いやもう大感激です。たとえそれが通行人Aみたいな一瞬の出現であろうと。この瞬間も天田君と同じ街に生きてるこの俺!(主人公視点)みたいにテンションがあがるー!

*1:ちなみに前の名前は「葉椛 木太郎」だった。あんまり変わらない。読みはどちらも はかばきたろう だ!だってイゴールの声が田の中勇さんだし…この名前しか浮かんでこない。