少年進化論2

ドラマCD「少年進化論2」

ドラマCD「少年進化論2」

あいかわらず砂名たんはかわいいなあかわいいなあ!
このタイトルは今巻もあわせて4つドラマCDがでているわけですが、個人的にこれが一番聞きやすいと思いました。

  • 理由その一・少年進化論名物、根性の曲がった脇役女子キャラ、がいない
  • 理由その二・過剰に暗い話がない
  • 理由その三・アイドル父の猫かぶりシーンが少ない(好きな方申し訳ない、アレ背中かゆくなるんだよー。石田氏のぶりっこボイスはすごすぎるぜ。)

そういうわけで、今まででた少年進化論のドラマCDのなかでこれが一番好きです。

父の声が石田彰、息子の声が緒方恵美、とただでさえエヴァを連想させるのに、今回はゲストキャラの喫茶店マスターに清川元夢ときた。(敬称略)原作マンガを見てないものですから、完全にマスターのビジュアルが脳内で冬月さんですよ。
コーヒーのおいしい喫茶店のマスター冬月さん。これはもうときめかざるを得ない。さらにそこに砂名たんがバイトにくるわけですから、冬月さんとシンジきゅんがいる喫茶店て!なにこの天国!!てな具合にテンションがあがりますよ。

緒方さんのエヴァ以外の役で、「シンジにしか聞こえない」と安易に言われるとすごいムカっ腹が立つわけですが、この少年進化論の藤崎砂名君に限っては、私も禁断のその言葉を叫びたい。シンジきゅんだ!一人称が俺のシンジきゅんがいる!
砂名たんは気弱でネガティブで料理上手でファザコンと結構キャラがかぶってるからしょうがないといえよう。だってあの声で父さん父さん言われたら…なあ?(しかし、まんま同じか?というと、やはり違うのだ。砂名たんの方が愛されて育った子の明るさ的なもんがあると思う)


あと、緒方さんにその声で「マスター」って言われたら、後鬼たんを連想しまくります。←これは少数派だと思われ。



以下、ネタバレ気味?


毎度おなじみ、砂名たんと泉さんの遅々としてすすまないじれったい仲も堪能できて楽しかったであります。かわいい二人だなあ〜。ラブコメ名物、他の女子と絡み合って転んだところをちょうど目撃して誤解ダッシュ!も発動。しかし、今回は砂名たんがちょっと成長していた!男らしい!素敵だ。

茶店マスターが入院中、客離れを防ぐために素人が店をあけるってものっそい逆効果だと思った。客離れを促進だ!そして、マスターの味を数日で再現できる砂名たんは天才バリスタなんじゃね?

アイドル父、毎回昔のことを思い出してくれてありがとう!幼児砂名たんボイスもかわいいなあかわいいなあ!

今回、やっと父が息子に対してツンデレなんだということに気づいた。な〜んだ海原雄山と同じジャンルだったんだな!