エヴァ記事目当てでニュータイプ5月号を買ったよ

松原秀典氏の描きおろし見開き綾波、鶴巻氏インタビュー・宇多田さんインタビュー、DVDの映像特典紹介、全記録全集の紹介、羽田浩二氏描きおろしお花見ヱヴァキャライラストなどがあるよ。
あと、庵野監督がストレンヂアの話をしている!ヱヴァ以外のことなら話してくれるらしい。

羽田氏の描きおろしお花見絵いいッスね。ミサトさん綾波と三バカトリオ*1が楽しそうにお花見を!トウジに海苔巻き取られちゃって抗議の声をあげてるであろうシンジ君かわいいなあかわいいなあ。この海苔巻き、もしかしてシンジ君のお手製かなあ…!
満開の桜の下の皆さんとか、年中夏設定のエヴァ本編では決して見られない光景なので新鮮です。そして、リアルに考えてみるとずうっと夏ってとてもイヤだなあ…。

さりげなく発売日が伸びる全記録全集!しかし、若干ホッとした。DVDとこの高い本同時に出ちゃったら今月の出費がかさみすぎて心臓に悪い。

発売日延期といえば、ディクショナリーオブエヴァンゲリオンはもう延期どころか企画頓挫しちゃったんでしょうか。ニュータイプ2006年3月号付録のエヴァ小冊子で告知されてたアレですよ。すごく気になっている。

*1:とてつもなく今更ですけど、「三」と「トリオ」が重複してますねこの名称