ゆかいな仲間達と花見

毎年恒例の、手作り料理を一品ずつ持ち寄る花見を敢行。もはや桜は9割散ってますが。青空の下で食べるごはんはおいしいな!
自分は今回おにぎり担当。俵型にするのがとても難しかったです。気を抜くと球形のおにぎりができあがってしまうのだ!これはもっとおにぎり慣れしなければならないと思いました。というか、もっと料理をするべき。料理番組見るのは割と好きなんですけれども、実行に結びつかないわけですよ。

料理番組と言えば、CSのフーディーズテレビでたまに見る外国の料理番組がとても好きだ。タイトルは失念。スーツに派手なネクタイのおっちゃんが、一人で止めどなくペラペラしゃべりながら料理する。冗談を連発して、客席すごく笑ってるのだが、吹き替えを聞いてても何がおもしろいのか全然わからないという。この置いてけぼり感がたまらない。原語で聞くとおもしろいのだろうか?

裸のシェフ・ジェイミーのシンプルクッキングもおもしろい!とりあえずオリーブオイルかけといたらええねん!というシンプルぶりに、これなら自分にも出来るのでは?と思わせてくれるよ。