S・A〜スペシャル・エー〜 第2話「プライド・プロレス」

なんと申しましょうか。どこからつっこめばいいですかね?

以下、感想っていうかなんていうか。


成績がものっそい良い特別クラスであるところのS・Aに、その下位クラスであるAクラスの生徒会が挑戦してきたよ!何故かプロレスで。
プロレスマニアの光さん(学年二位)と慧さん(学年一位)が出ることになったけど、2人のあまりの強さに生徒会が汚い手を使うことを選択。そのことに感づいた慧さん。
感づいたっていうか慧さんを襲った生徒会の手先があっさり返り討ちにあって首謀者を誇らしげに言っちゃう。アホか!この時点で、慧さん動かぬ証拠をつかんでるんだから相手の不正を公表すればいいのに、何故かそれはしない。

慧さんは、光さんを危険にさらしたくないからと何の説明もなしに「お前は出るな迷惑だ」と言い放つ。ひとしきり心のすれ違い的なもんがあり、結局試合当日。さらなる生徒会の妨害で2人は手錠でつながれて離れられなくされてしまう。光さんをリングサイドに逃がして自分は相手の攻撃を受ける慧さんであった。

なんで?普通にそのまま2人で戦えばいいんじゃね?らんま1/2における格闘スケートみたいな戦いが見られるかと思って期待したのにがっかりですよ。

結局、生徒会長が光さんを侮辱するようなことを言ったので、それにブチ切れた慧さんが手錠を素手でぶっちぎって2人で反撃して圧勝でめでたしめでたし☆


ヒロインさんをかばって身動きできないヒーローさんが無抵抗で敵の攻撃を受け続ける…私のためにもうやめて!的な見せ場をやりたいんだろうが、そこに至るまでの展開に説得力がゼロなので、声優さんの演技や音楽がものすごく感動させる方面に盛り上がってるんですが、見てる私的には ポカーン てなもんですよ。不条理感すら漂う置いてけぼり具合なわけですよ。今週も爆笑しました。これは、一番の見せ場らしきところで必ず爆笑をとるアニメということでよろしいか?

このままのノリで24話も続けられると私のライフがゼロになってしまう…はやく緒方キャラがでてきますように!


これだけじゃあんまりなので、良かったところも書いておこう。

  • 初回よりも作画が良かった気がする。2話の光さんの方が可愛い顔してる気がする。
  • 間にやってる、しゅごキャラ!のDVDのCMがメラ気になる。なんかわからんけど可愛い!

あれ?