ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 アニメーション原画集買ってみたよ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 アニメーション原画集 (書籍)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 アニメーション原画集 (書籍)

やはり素人が簡単に手を出していい品じゃなかったぜ。だって爆発の細かい原画を見てもすごいけどよくわかんない…という感じなんですよ。これはアニメーションを勉強してる人が見るもんですよねー。不純な動機で買ってしまって申し訳ない。(不純な動機=シンジきゅん)

表紙見て改めて思うんですけど、松原さんの描く綾波は可愛いけどなんか髪の毛硬そう。特に頬にかかる髪の毛が硬そう。そこだけがちょっと違和感あるのだぜ。映画本編でもすごくそう思うのだぜ。

本題に入ろう。お目当てのシンジ君は、緊急治療されてる全裸気絶シーンとか、その気絶中に見てる電車の中の夢での「でもエヴァに乗ると…!」っていうとこの顔の演技とか、電車の夢で向かいに座る幼児シンたんとか、もちろん病室のシーンとか、「笑えばいいと思うよ」のところとかが見所です。サイコーです。

あと、家出中に高台で第三新東京市をみおろすアップ顔は、映画本編では微妙に変な顔だなあーと残念に思うのですが、原画では可愛かった。色塗った時点でなんか変わってしまったのか。