相棒−劇場版−公開記念スペシャル!

土曜ワイド劇場で放送された記念すべき第一作に新撮影シーンを足した新編集版。プレシーズンだけはDVD持ってるわけですけれども、大変楽しく見た。

右京さんのキャラが今と若干違うのがおもしろいですね。若さが爆発!ただ、喫煙者設定は無くなって本当に良かった。タバコ臭い右京さんなんて嫌なんじゃよー。

新撮影部分、なんでも記念日とか言い出す美和子さんがスゴー!謎の犯人、袴田氏はまだ一波乱ありそうな。これはシーズン7への布石?6回も人質は多すぎだよ亀!ヒロインか亀!
事件のラストだけやられるとそこにいたるまでにすごいおもしろい話があったような想像が広がって良いですね。本編より映画予告が一番おもしろい法則。
この新撮影シーンの脚本が誰なのか気になって、クレジットをしっかり見たんですが、脚本は輿水さんのお名前だけだったんで、そうなんですかね。嬉しいなあ。

シーズン7ではもっと輿水さんに書いて欲しいものです。あと、シーズン7では選曲担当のteamKが外れてくれるか、改心してちゃんとした音楽をつけるようになっていて欲しい!と心の底から願っています。