水谷豊 TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)

水谷豊ヒストリー的にいうと、私は刑事貴族2・3再放送世代なので(本城了解!)、豊さんの歌声を聞いたのはここ最近が初なんだぜ。
決して上手いというわけではないが妙にくせになる歌声…!!どの曲もなんかしら耳に残る歌詞があって中毒性があるというかなんというか。低音の声が好き。

NHKのSONGSで見た時から、豊さん作詞作曲の「何て優しい時代」にやられております。「夢夢夢…ドリームドリーム…」「愛愛愛愛…ラブラブラブ…」って歌詞が衝撃的だった。どえらい作詞センス。もうなんか一周回ってカッコイイ!「あなたのためだから涙さえ流さない」っていうとこはよくわからんけど普通にカッコイイ。ドキっとするよ。

特典DVD、岸部一徳さんとの対談は、とても和気藹々としていた。一徳ったらもんのすごい普段着ぶり。家が近所なのか!?と思うぐらいだ。すごく仲良さそうなお二人なのに、相棒で右京と小野田を演じるときはすさまじい緊張感漂う。役者ってすごいなあ。
カリフォルニア・コネクションのプロモはちゃかちゃか動く豊さんがやたら愉快でした。