週刊少年ジャンプ26号 主にSKET DANCE「第42話 スイッチ・オフ 前編」について書くよ

今週で初恋限定。終わってしまいましたね。キレイに終わって良かった。でももうちょっと甘酸っぱいあの世界を見ていたかった。あと、千倉ちゃんの無駄に美形な兄が、本当に無駄に美形なだけで終わったのが切ねえー。
先週でエムゼロ終わっちゃったし、プロのペンタッチを楽しむ系・綺麗どころ絵柄のマンガが立て続けに終わって残念だなあ。

以下、本題。スケット・ダンスのネタバレ話しかしてません


いや、普通に、弟の方が今のスイッチだと思って読んでたんですよ。この頃からさすがスイッチ!だったのか、と。でも、感想サイトさんとか回ったら、実は兄の方なんじゃね?説が!自分では全然気がつかなかったが、そう指摘されてみると、もう、そうとしか思えない…!
よく読んでみたら、あの兄弟の名前がちゃんとハッキリ個別に呼ばれたところがない。何の意味もなくそんなことをするとは思えないので、やはり兄の方がそうなのか…。しかし、そうだとすると、弟のあだ名と容姿と合成音声ソフトを引き継いでるわけで、何があったんだ。

こんなことなら、感想サイトさんを巡るんじゃなかった!せっかく普通にだまされてたんだから、来週マンガで新鮮に驚きたかったなあ。せっかくのマンガで行われた見事な叙述トリックだったのに。
って、これで来週、普通に弟の方が今のスイッチなんだったらこの文章は本当に恥ずかしいですね。

しかし、どっちがスイッチにしてもあのどこからどう見ても普通の人が…パソコンでしかしゃべれないようになってしまうなんてどんな悲惨なトラウマが!?と思うと今からスイッチがかわいそうで、次号が楽しみだけど読みたくないような…そんな気持ち。