週刊少年ジャンプ29号 SKET DANCE「第45話 ロケット・ダンス 〜遭遇〜」

番外編で良かったと心から思う。
先週の重い過去編の次にいきなり今のスイッチに普段通りにされても反応に困るんだぜ。でも番外編なので、ロボスイッチでナチュラルに合成音声。安心。ワンクッション置いていただいたので、来週からは普通に読めそう。

番外編で宇宙モノ。前半のぐだぐだで和んで、後半の宇宙人の王子エピソードでドキドキしてオチで笑った。
なんか健気で素直な椿がキモい(良い意味で)本編はこんな椿じゃなくて良かった。そして会長はうさんくさい役が鬼のように似合うなあ。ニコニコして助けを叫ぶミモリンが好き。すごく好き。そして納得の目的地到着に数年かかるオチ。宇宙って広い!

貧乏で旧式宇宙船に乗ってる愉快な仲間達って宇宙船サジタリウス思い出すなあ。夢光年〜。