本棚バトン

しいのさんに本棚バトンなるものをまわしていただいたので張り切って答えさせてもらいま!

  • あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
    • 何が恥ずかしいのかよくわからない…。むしろ丸ごと棚ひとつ恥ずかしい気がします。だって誰も入れない部屋(汚いから)にある本棚だぜ!?
      • でも、とりあえず昔の落書きがいっぱいつまったノートが最も恥ずかしいな!恥ずかしい大賞受賞だな!
  • あなたの本棚にある自慢できる本は?
    • 友人よしださんに誕生日プレゼントにもらった、「藤子・F・不二雄複製原画集」とかは自慢できる一品ではないかと。あと、思い切って買ってみた限定3000部の手塚治虫「ぼくのそんごくう」オールカラー豪華本は自慢しちゃってもいいものか…??いや、良い品なんですよ!?
  • あなたの本棚にある、手放したいのにいつまでもある本は?
    • 本はずっと置いておきたい派だしいらない本なら最初から買ってない。と思う。
  • あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?
    • 改めて考えたら自分専用本棚に入ってる本、読み返す周期が年単位の本が多いんですが…。居間の本棚の本の方が読み返すなあ。とりあえず以下、割と読み返す本。
  • あなた専用・もしくはメインで使用している本棚の、一番上の段の右端と一番下段左端にいま収まっている本を教えてください。
  • 本棚の中を見てみたい5人にバトンを渡してください。
    • よしだなおこさん、satocoさん、よかったらお願いします。