どうしようどうしよう!

よく行くレンタルビデオ屋さんで、レンタル落ちの探偵学園QのVHSを100円で売ってるよどうしよう!?これが全巻そろってれば一気に買うんだけど、なんか所々抜けてる巻があるんだよなあ…。
私の居住地域は、探偵学園Q第2部が放映されなかったので(屈辱の一部地域)、未だに真の最終話とか見たことないのです…。破格のお値段なので欲しいけど抜けがありすぎ&ビデオかさばりすぎ…。

そして、気づいたらこないだまでこの店にあった初代遊戯王のビデオがなくなってる!もう売りに出しちゃったのか!?ちょっと待ってそんならそうと言ってくれよたぶんこの界隈で一番初代遊戯王を欲してる人物だよ私は!
まあ、本放映を録ったビデオがあるんですけどね。でも、影山リサちゃんが出てる回の冒頭、間違えてうっかり重ね取りしちゃってちょっと切れてるんじゃよねー。しかも、その重ねた映像が、「天童よしみが歌う残酷な天使のテーゼ」というレアといえばレアだが……みたいな映像。なんでこんなの録画したの自分…orz

つうか東映はいい加減DVDを出すべき!!そしてレンタルビデオ屋はビデオでしか出てないソフトを安易に手放さないで欲しい!