今日はセカンドインパクトの日

そして渚カヲルさんのお誕生日だおめでとうー。そして昨日はケンスケの誕生日らしいですが毎年スルーしてごみん。

エヴァ記事目当てに今月号のニュータイプを見たのです。描きおろし絵はシンジ君&レイ&アスカ。主人公がいて安心した。ファーストとセカンド、浴衣でかわいいね。シンジ君はいつものTシャツと短パンで顔は微妙だが生足が素敵だと思いました。でも、1人だけ浴衣じゃないのは残念です。シンジ君の浴衣も見たかったであります。こういうのは男女差別だと思います。シンジ君は純和風な風貌の子だからきっと浴衣が似合うと思うんだよ…。

読者の考えたエヴァの実写キャスティングランキングも載ってた。なんかなつかしい企画だなあ10年前の記事も覚えてるよー。実写キャスティング妄想って誰が得をするんだろうなあ。二次元は二次元だからいいんじゃないか君ぃ!

貞本絵の庵シンジ君が好きでたまらない私に朗報。広告ページにて次号の少年エースの付録が、↓この号の表紙絵柄の下敷きらしいということがわかりました。購入決定。この表紙絵見た時から、近い将来下敷きに使い回すと確信してたのでやっときたかという感じです。

少年エースA 2007年 12月号 [雑誌]

少年エースA 2007年 12月号 [雑誌]

雑誌表紙の時はイラストにかかる文字たちが鬱陶しくてたまらんかったわけですが、そして正直、綾波には字をかぶせないくせに碇君にはかぶせ気味のエース編集が呪わしかったわけですが、やっと何の邪魔もなくイラストだけ楽しめるわけですよ。やったね!

貞本先生が描く序シンジ君のかわいらしさはスカウターがボンッ!ってなるぐらいだと思います。素晴らしいな。