月刊ニュータイプ 12月号

破の情報がきた!

本田雄氏描きおろしの破バージョン弐号機!
新しい弐号機には角が生えている!序ラストの次回予告でもよく見たらちゃんと生えてたけど、改めてイラストで見ると…おもろいなあ。
でも、今回は序の初号機カラーリングが判明したときより、余裕の反応。(私が)
静止画で見ると違和感があるデザインに思えても、きっと動いたらカッコイイんだろう…と信じることが出来る。だって序の初号機がまさにそうだったから。最初変だと思ったけど、実際動いてるのを見たら何の文句もなくなった。

弐号機の情報が新鮮なのにたいして、次のページのアスカに関する記事は泣けるぜ…。新素材全くなし。イラストは使い回しだし、文章は要約すると「アスカ登場楽しみだね!」としかいってない。なんの情報もないのに誌面を埋めるのは大変そうですね…。

ヱヴァンゲリオン通信は今月が最終回だそうです。描きおろしイラストは序で電柱ばっかり描いてた田中達也氏の、碇君と綾波さん。人間描かせてもらって良かったですな!
雪がちらつく中、相合い傘の碇君と綾波さん。冬服が新鮮です。二人ともかわいい!綾波さんが笑顔なので学園エヴァ設定かなあ?

あと、読者投稿ページにあるアンケートはがきコメントを載せてるコーナーで、先月号エヴァのハロウィン絵がかわいかったという読者さんのご意見に、編集さんのお返事が、「シンジの猫耳姿、ドッキリするほど似合ってました!」ってなってて、ちょっとだけ今までのわだかまりが溶けた気がした。