日頃から思っていること

女性声優が演じる少年ばっかり出てくるときメモみたいなショタゲーがやりたい。あらゆるタイプの少年が出てきて、中の人がぜんぶ実力派女性声優さんっていうようなのがやりたい。

そりゃもう、当然、緒方恵美ボイスの気弱系ショタっ子と段階を踏んで仲良くなりたい!!
田中真弓さんや野沢雅子さんの元気系少年とか、堀江美都子さん*1藤田淑子さんのインテリ少年とか、矢島晶子さんの病弱少年とか、考えただけでもりもり元気出てくるよ!例にあがる声優さんが若干前の世代なのは、単に私の好みです。もちろん最近の人とかもいっぱい出演なさるといいな!

そんなゲーム出たら絶対買うんですけど需要なさそうかなあ…。

クレアール学園の最初に出たドラマCDは全員女性声優が演じる男子校の学園物ということで期待したのですが、ベテラン率が低かったのでちょっと理想と違ったのでした。たぶんなんだけど、少年役って単に低い声だせばいいって問題でもないみたいだぜ?

*1:世間様ではあまり少年役のイメージはないのかもしれませんが、アラレちゃんのオボッチャマンくんで完全にすり込まれた。堀江さんの少年役最高。