金剛番長4巻を買ったんだ

金剛番長 4 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 4 (少年サンデーコミックス)

敵だった人が主人公に負けた後仲間になり、みんなで敵のアジトに乗り込んでいちいち部屋を移動しながら一対一で戦う!戦闘時の技などの説明に差し挟まれる、嘘うんちくの最後に「民明書房刊」とか「太公望書林刊」とかの書名が入ってないのが不思議に思えてしまうぜ。男塾の志を継いだマンガはサンデーにあり!

そして、ようやく活躍した居合番長!!登場してすぐ金剛番長にあっさり負けたんで、再登場で見せ場がたくさんあってうれしかった。私の脳内では、ちゃんと華奢で美形な飛燕*1ってことになっていますよ。好きだー!居合番長−!舎弟にしてくれー!

卑怯番長・念仏番長・強力番長・居合番長の活躍が見られたのは嬉しかったのですが、主役の金剛番長分が足りない。それはたぶん次巻のお楽しみだろうか?5巻が待ち遠しいなあ。

*1:男塾一の美形キャラ(ということになっている)。やたら敵の人に華奢だとか美しいって言われるけど絵柄的に他の人と変わらない。つまりムキムキ。