八十神かおるの挑戦!終了

毎日マイナーゲームの話ですみません(誰に謝っているんだ)(しかしミステリートは緒方ファンならやるべきゲームなのですよ!略して「べきゲー」!)

ついに「八十神かおるの挑戦!」を全問解いてしまった。

以下、ネタバレを含むかも感想。


ラスト2問、「ジュエルとかおる#9、10」が盛り上がって大変おもしろかった。グラフィックありで声つきで作ってくれたらもっと良かったのになあと思う。勿体ない。
そんでまあ、色んな盛り上がりあってジュエルはかおる君に手を出したわけですね。想像よりも若干受け入れやすかった。少なくともミステ本編の、あの年上女性の数万倍マシだった。
ジャスティスと袂を分かったのも、なんかあっさりかおるさんの方から「じゃあ師弟関係解消する」と自立してた。なんかいい感じだ。まあ、この話の後に何かあって決定的に決別したのかもしれないが…。
そういやミステ本編の時点でジュエルって生きてるのか!?妄想が先走ってドキドキしてきた。

60問といたらジャスティスのグラフィックが見れた。思わず笑った。なんつーか…こう!もうちょっと男臭さプリーズ!これじゃ、かおるさんと同い年ぐらいに見える…!

そして61問目が出現したが、この初女装のエピソードはディテクティブバケーションであったやつじゃーい。しかも元は公式サイトで公開してたシナリオらしいじゃないですか。なんという徹底した再利用!これを新作と言い張るのはどうかと思いますよ本当に。バケーション買った人に喧嘩を売っていますか?つまり私は喧嘩を売られていますか?
そんな世知辛い話は置いといて、このエピソードは声つきなのが良いなあ。かおるさんがずーっと喋っているし、過去話のかおるさんの声はちゃんと高めでかわいいしで。マイちゃんが柔らかく変化していっているのもいい。

とにかく、はやく2を出せっていう話ですよ。その前にミステリートOSCとかいう外伝的作品が出るんですね…。このOSCも、そのうち他のハードに声つき移植なんですよね、わかります。PS2移植時に、ちょっとだけかおるさん出るよ!みたいなことされたら買いそうな自分に今から乙!