八十神かおるの挑戦にまだまだ挑戦中

60問中、58問まで解いた。57問目の「花と愛」の暗号に本気で一時間くらい悩んでしまった。これもディテクティブバケーションにあったから解くの二回目だというのに!!

前日の日記を一部撤回したい。よくある展開でもおもしろいもんはおもしろいですね。「ジュエルとかおる」のシナリオはどれも良いのう。過去かおるさんがひたすらかわええ…!

以下、ネタバレかなあ?一応伏せる。
ジャスティスがとうとうちゃんと出てきてかおるさんと絡んだ46問目「ブラッディ・ディテクティブ」
ジャスティスってこんな人だったのかあ。殺人許可証を持ってるとか持ってないとか。愛用の二丁拳銃にそれぞれ「ジャスティス」と「ジャッジメント」って書いてあるってなんか若いかおるさんより全然中二病度が高いのう!想像してた感じ(セフィロス)と全然違うなあー。
初めて師弟二人が喋ってるの見たけど割とフランクで仲良いな!ジュエル不在時にジャスティスと同じ部屋で寝て、事件のお話をせがむかおるさん…なんだこのかわいい子。これはもう完全降伏せざるを得ない。グッジョブです。

58問目まで解いてきて、一番びっくりしたのは、毒島所長に奥さんがいることです。あ、あんた性的嗜好はノーマルだったのか!!てっきり心は乙女の人だと思っていました。結構幸せそうでなによりです。

ちらほら、サイファーに出てきた女の子が出てくる問題があって、ミステにもかなりリンクするみたいなんで、これは放置中のサイファーをやらねばならないなあ。