ミステリートOSCに八十神さんがちょっとだけ出るらしいので

アーベルグループ開発日記ブログ:ミステリートOSCでは、ほんのちょっとだけ、かおる君が出るらしい - livedoor Blog(ブログ)
かおるさんの初稿キャラデザってなんか大人だなあ。数年後のかおるさんって感じだ。

やっぱりOSCにちょっとだけ八十神さん出すのかあー。まあ、そうじゃないかと思ってた。でもどうせそのうち声つきでコンシューマーに移植するんじゃろ?それまで待ちます。しかしどれくらい待てばいいのか見極めるのが難しいところだ。

ミステリート1の場合だと、

最初の18禁版

声つきエロ無しPS2

PS2版にミニシナリオ集追加のPSP

PSP版に若干の追加要素アリのWindows

と鬼のように移植しまくっていらっしゃったからなあ。しかも各矢印の間、数年かかってるのよなあ。はやくOSCがPS2あたりに移植されて声つきエロ無しになりますように!

それにしても、八十神さん(声つき)をちらつかせられると問答無用で購入せざるを得ない。すごい弱みを握られた気分です。

あんまり関係ないが、ミステリートOSCのキャラデザの緒方剛志氏が、アニメディアの投稿コーナーの常連、某のうと氏だったということをさっき知ってものすごくビックリした。いやー知らなかったよ。一気に緒方氏への勝手な親しみが増したという。

OSCと同じぐらいにPS2で発売されるミステリートの前作、子安声主人公の「不確定世界の探偵紳士 〜悪行双麻の事件ファイル〜」を買おうかどうか迷っているのですが、ゲーム的にはおもしろそうだけどいかんせん絵が…なんで描きなおしてしもうたん?絵があんまり好きじゃないゲームをやるのは結構ツライということをこないだのサイファーで学んだので本当に悩むなあ。