ヲタライフ満喫日記(インテとか緒方さんのライブとか)

インテ→まんだらけ→緒方さんのライブ

異様に充実した日だった。(ヲタ的な意味で)疲れたが大変楽しかった!!

インテックス大阪、かなり久々でテンションあがりました。同人誌がいっぱい!同人作家さんも買う人もいっぱい!ええのう活気があるのう!satocoさんにもお会いできたしステキ☆な本を買った!

まんだらけで手塚・藤子マンガを買い込む。探してた文庫本パーマン全5巻を全巻購入できた喜び!がじゃぼい一代記が収録された神の砦のコミックスもゲットだぜ!小物な悪役ロックが見れるブルンガ一世(サンデーコミックス版全2巻)も買えた!うれしいなあ。でも、なんでまんだらけアメ村(リア充そうな若者がいっぱいで怖い)に移動したん?アウェー感ハンパないんですが。

そして、緒方恵美「666:rock・Lock・ROCK!ツアー」in大阪!うっかりチケット予約忘れてて当日券ですよ。しかし全く問題なかった。当日券は各会場まだまだあるらしいので、ふと気が向いてぶらりとライブ参加も全然オッケーですよ!まるで宣伝みたいですが、ハッキリ宣伝です。これでいいですか?緒方さん!

ライブ、新アルバム666の曲が中心なので大半が激しい感じです!以下、若干セットリストのネタバレになるのでご注意。



残酷な天使のテーゼを歌って下さったのですが、歌う前に後ろを向かれて、シンジボイスでひとこと言って下さった。「ライブが終わるまで逃げちゃダメだ!…ライブが終わっても、笑うといいと思うよ」(セリフはうろ覚えです)はい、生逃げちゃダメだいただきました!!感動!*1その後、残テの歌詞がちょっとだけ飛んでらっしゃった。多少の歌詞飛びはライブの醍醐味ですよねー!
アンコールもすっごい盛り上がって楽しかったです。そして、アンコールの後に、マイク無しで、観客に呼びかけて下さって、これに感動しまくり。だって、テレビやラジオやマイクやらの機械を通さない、ホンマもんの緒方さんの生声ですよ!!!!改めて、よく通る良い声だー!サイコーです。メロメロです。いや、すでにずっと前からメロメロなんですけど、もっとメロンメロンです!

入場の列の後ろの方が話しかけて下さった。オフラインで緒方ファンの方とお知り合いになれて嬉しい。よく考えたら、自分以外のライブにまで行くような緒方ファンとリアルで緒方さんのお話ししたの初めてです。感激!!

というわけで、大変濃い一日でした。本当に楽しかった!!

*1:ただ、若干ぎこちなく感じました。アニソン三昧でもいきなり出来ないとおっしゃっていたとおり、急には降りてこないんだなあ。その分、アニメ本編ではきっちりシンジ君降りてきてるからあんなに素晴らしい演技なんですね。