相棒がDSで!?!?!

この情報を最初に知った時は、片棒のくせに完全に調子に乗ってるな…チッ!とか舌打ち気分だったのですが

あの名コンビがここに復活! テクモが人気テレビドラマを題材にした新作アドベンチャー「相棒DS」を発表

充分な証拠が集まったら、“右京ビジョン”と呼ばれるシステムで仮説を組み立てていくことになる。また聞き込みの最中には、杉下右京のあの名台詞を再現した“ひとつだけボタン”を使用することも可能だ。

↑こんなこといわれたら、やりたくなっちゃうよ。「ひとつだけボタン」を使用したくて辛抱たまりません。何より、ゲームではちゃんと右京さんと亀山君が相棒だっていうのがイイ。テレビでは出来ないことをゲームでやって欲しいなあ。DS史上に残る後味の悪い推理ゲーとかなったらいいのになあ。なんか買う気満々な自分がちょっとおかしいと思いました。