新スタートレックの吹き替えが超豪華だしエヴァ脳で聞くとえらいことに

スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:新スタートレック
スーパードラマTVチャンネルで夕方6時からやってるのをたまーに見るわけですが、吹き替えがベテラン声優だらけで耳が大喜び!
ピカード艦長麦人キール議長なわけですよ。さらに、データ少佐大塚芳忠=時田シロウなわけで。エヴァ界きっての洋画吹きかえ声キャラ2人そろい踏みだ!とかわけのわからない喜び。エヴァとキャストかぶってるのは基本この2人と、たまに出てくる石田彰ボイスの若造だけなんですけども。

何が言いたいかというと、こないだ見た回の、敵宇宙人に延々拷問されるピカード艦長がなんかエロスだったのでうっかりドキドキしてしまった。ということが言いたい。あと、アンドロイドで感情がないはずなんだけど妙に愉快なデータ少佐が大好きだってことが言いたい。あんまりというか、エヴァは全く関係ない話だった。申し訳ない