PS2 不確定世界の探偵紳士 〜悪行双麻の事件ファイル〜 をごくごく少しだけやった

プレイし初めてしばらくして、猛烈な睡魔に襲われたのでちょっとしか出来なかった。まだ悪行さんは自分の事務所から出てもいない。だが、ほんの少しのプレイでも、テキストがミステを彷彿とさせまくるので(というか、こっちの方が先だ)八十神さんは悪行さんに続く、二人目の探偵紳士なのだなあーと感慨深かった。
初対面の女性の胸を触るような常識無視なコマンドを選ぶと、さすがに行動に移さず、ごまかすためになんかおもしろリアクションをとるのはアイドラークラスAとして必須のスキル?
それにしても菅野氏は「無論」という言葉が大好きだなあ。これが出てくると菅野ゲーだ!と思うよ。コレも入れてまだ三作しかやったことないけどな。

「最初からプレイだな」「セーブするのか?」「セーブしたぜ」とかゲーム中、何か選択するたびいちいち子安ボイスで軽やかに言ってくれるのがびっくりだ。悪行さんって意外と細やかだなあ。八十神さんはこんなこと言ってくれなかったよ…。いや、別に言ってくれなくていいんですが。そんなプレイヤーの作業なんかは気にかけてくれないでいいんだ!