宇宙海賊キャプテンハーロックが気になる

突然ですが、キッズステーションで放送中の宇宙海賊キャプテンハーロックをなるべく見ていきたい所存。この時代のアニメの線の手書き感が好きでたまらない。最近のデジタルアニメは線が均一で寂しいのう。
それにしても、松本零士作品のアニメの絵柄再現率は何故こんなに高いんだ。描きやすい絵なんだろうか?

ハーロックが本気でイケメンで困るぜ。井上真樹夫ボイスが最高すぎる。ルパン三世の五ェ門(二代目)とハーロック以外を知らないので他の出演作品も見たい。
ミーメの小原乃梨子ボイスも最高だ!とても柔らかいしゃべり方がいい。のび太未来少年コナンの元気少年系も素敵だが、このミーメや、うる星のおユキさんみたいな感情を露わにしない女性役もはまるなあ。
副長とドクターと猫のミーくんに癒される!

途中から見始めたので、最初から見たくなって、近所のレンタル屋さんに行ったら、予想通り置いてない。銀河鉄道999とヤマトはあるというのに…。せめてハーロックがゲスト出演しているという999の劇場版を見ようかと思ったら999もそれだけ置いてないっていう。いつもながら、かゆいところに手が届かない品揃え。

しかし、東映アニメBBプレミアムで一話が無料だったので早速見てみた。絶体絶命、ハーロック公開処刑のピンチに上空からアルカディア号!これはしびれる名シーンだあ。ハーロックは約束を守る男!