破・公開劇場リストを見てニヤニヤする日々。

http://www.evangelion.co.jp/cinemalist.html
序の時より確実に上映館が増えてますよ!数えたら120館あった。前回は最初は84館から始まって最終的に105館でしたからね。まだ増える可能性もあるし、破は全都道府県で公開日に上映スタートすればいいのに!と願わずに居られません。同じエヴァヲタなのに地域格差があるなんて悲しいじゃないか。

大坂の例でいくと、序の時は人が多い都市部の上映館が、単館上映の映画を主にやっているような小規模な劇場しかなくて、需要と供給のバランスがめちゃくちゃだったのですが、今回はちゃんと都会の大劇場がリストに入っているので良かった。やはり出来るだけ大画面で見たいですよ新劇場版。
序は東宝系劇場ではほとんどやってなかったけど、今回TOHOシネマズもきたー!きやがったー!!これでもう、車で片道1時間半くらいかけて遠くの映画館に行かなくていいんだ!嬉しすぎる!