破のポスター

エヴァンゲリオン公式サイト
公式トップに破のポスター第一弾がきた!
赤い海がなんとも不吉だ…。序の時と同様、意味ありげな用語の羅列が。序のポスターの用語は映画見てから改めて見ると、全く劇中に出てくる順番通りに書いてあるので、今回もそうなんだろう。
ということは、仮設5号機→2号機→4号機→6号機の順で出てくるんだな。二行目で「第3の使徒」ときた。序のサキエルが第4の使徒だったんでちょっと戻るのか?

一行目、アスカ「そっか。私、笑えるんだ」でなんとなく希望を感じたのだが、下の方を見たら、シンジ「僕はもう、誰とも笑えません」マリ「……そうやっていじけてたって、何にも楽しいことないよ」あああ!シンジ君から笑顔を奪う超絶鬱展開の予感がひしひしとする…!

エヴァヲタ・庵野ファンとしては破がすごく見たい。シンジスキーとしてはシンジ君が酷い目に遭うのが嫌だ。見たくない。しかし、声ヲタとしては緒方さんの魂削る熱演に期待してwktk止まらない!でも緒方さんの公式の日記拝見してると役に引きずられて体調を崩されたり、精神的にお疲れみたいなので心配…という複雑な心理。

テレビ版・七話「アスカ、来日」以降の愉快げなイベントなどは全部すっとばす気がしてきた。つまり赤プラグもユニゾンも期待できない感じ…。墓参りもとばすかなあ…チェロ弾きは断固やってほしいんだけどなあ…。

ダミープラグが登場するみたいなのでトウジの命が心配で心配だ。テレビ版でも本当は死亡の予定が、プロデューサーさんの「子供は殺さないでくれ」という要望で生き残ったというトウジ。その縛りがない新劇、かなりヤバい気がする。頼むから生きのびてくれ…!でも、フォースがトウジじゃない可能性もあるか?だとすると劇中での重要度はガクッと下がるが、生存率は上がるぜ。

新キャラのメガネ女子のお名前はぷちえう゛ぁDSゲーで判明したとおりマリさんでいいらしい。なんかこのセリフのやりとりの感じだと、シンジ君が敬語で喋ってるから年上なのか??そして、キャラ的にはクール系?

アスカの名字が変わってるので、キャラも変わってるのか。どうせ変わるなら不幸の塊みたいな過去がもうちょっと救いのあるものになってるといいのに。大尉って肩書きもついた。大尉っていうとブラック・ジャックに「魔王大尉」っていうタイトルの話があって、その話の大尉はすごく偉そうだったので、相当上の階級なのかと思い、ググってみた。→軍隊の階級 - Wikipedia
序のミサトさんより3つぐらい下の階級ってことか?結局どれぐらい偉いかはあんまりよくわからない。

今まで、階級とか聞き流してたが、調べてみたら新劇のミサトさん(二佐)はいきなり、テレビ版の最終の階級(三佐)よりさらにひとつ上の階級なんだなあ。すごいなあ出世が早いなあ!

もう、映画館で予告も流してるみたいですね。序の時は結局、映画館で予告は見なかったんですよ。たぶん待ってたら公式サイトでも予告を流すんだろうけど、やっぱり映画館の大スクリーンで見たいものです。もうなんでもいいから映画見たい。破の予告のためだけに!