EVA-EXTRA02をもらってきたぞー。

無料配布冊子をもらうためだけに堺東のアニメイトに行ってきたよ!

配布開始の次の日だしまだあるかしら!?とか心配してたが、全くの杞憂だった。普通にわんさか置いてありました。むしろ皆もっとヱヴァに興味持てよ!持って帰れよ!と思うくらいだったぜ。

内容としては01と同じであんまり情報はない。ウタダさんが主題歌決定したようだがそんなことは特報がウタダさんの歌だった時点でわかっていたことだ。
あとは、ビジュアル面が充実…してるのかなあ?
まあこれをもらいに行くのも既に新劇場版:破を楽しむうちに入ってるわけなんでもらいに行く事に意味があるんだよ!カラーの広報に右往左往するのもまた楽し。

今号の鶴巻氏の描きおろしラフ絵は綾波さん。制服着かけ可愛い!あと、なんか飲んで「…おいしい。」普通に考えたら貞マンガからのポロロッカで碇君が入れた紅茶飲んでるんかなあーとも思いますが、ここはやっぱりアニメの碇シンジ君が出すものとしてはちゃんと出汁をとったお味噌汁がいいなあ。しかし、別に碇君が出したものだと確定はしてないわけですが。
綾波さんと碇君の、静かで、不器用っぽい交流がとても好きなのでそういうシーンが破にあるのかと思うと胸高鳴るのう。

序1.11ブルーレイ&DVDのチラシも入ってた。これを見る限り、追加シーンってテレビ版にはあったけど序には無かった、ミサトさんとシンジ君が出会ってネルフに行く道中シーンぐらいに見える…。でもまあ確かに前半の駆け足具合すごかったのでそこはあった方がいいかもなー。