序1.11 ブルーレイとDVDの30秒SPOTがきたー!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」EVANGELION:1.11 Blu-ray&DVD 30秒SPOT

やっぱこのデンデンデン、デンデン!っていう曲はテンション上がりますな!でも曲名が今全く思い出せない!調べる気力もない!まことに面目ない!

新作カットとしてはミサトさんとシンジ君が出会ってネルフへいく車中とか、ネルフ内でミサトさんが迷うところとか。つまりテレビ版第壱話にはあったが、序には無かったシーン。
EVA-EXTRAに入ってた折り込みチラシによると、序になかったリツコさんの初登場水着も1.11では復活した模様。ということは、序でのリツコさんは、エレベータでシンジ君達と会った時は普通に服を着ていたので、水着から服に着替える余裕はあったということですね。

テレビ版のリツコさんは水着の上に白衣というものすごい格好でミサトさんを迎えにくるからなあ。普通にあの格好でネルフを闊歩ですよ!想像するとなんかすごい!
髪を金髪に染めて水着の上に白衣を羽織っている女性って、インパクト大すぎる初対面だなあ。にもかかわらず、碇君はリツコさんより、渡された冊子に夢中なのだった。そんなにリアクションないから私もスルーしてたが、よく考えたらさすがリツコさんだと関心せざるを得ない。