序のゲームでギニャアア!とかヱヴァ携帯の呪わしくない部分の話とか

久々に見てみたら、ヱヴァンゲリヲン:序の公式サイトの登場人物紹介が、以前までのイラストから作中のポリゴンに変わっててギニャアアア!!
かわいいイラストからこのポリゴンへの変更は完全に余計なことなんじゃないか?と思うが、ゲーム内のグラフィックを覚悟させる意味では良いのかもしれん。
私の目が碇シンジ君限定で厳しいだけかもしれませんが、他キャラはなんとかイケる範囲内なのに碇君のポリゴンはちょっとアレじゃないかと思う。お腹出てるように見えるのがなんだか切ねえー。

でも、使徒の紹介ページはとても愉快!ポリゴン使徒をぐりぐり回せる!ラミエルさんとか変形させたい放題でなんだか癒されますのう。

うかうかしてたら、6月4日の発売日がどんどん近づいて参りました。買う予定ではあるんだけどなんかあまりやる気が出ません。だって今、完全に物欲が液晶テレビにまっしぐらに向かっているので!

…とか思ってたら、よく見たら「システム」→「日常生活」→「03」の画面写真がたくさんあるところにて、包帯シンジきゅんがゲンドウと会話するシーンが!戦闘での負傷が日常でのキャラに包帯で反映されるってことか?包帯シンジが見たいっていう夢がこのゲームで叶うみたい。おまけにゲンドウにその姿を見せつけられるとか!俄然テンションが上がって参りました!*1

話変わりますが先日の日記でヱヴァ携帯について主人公の扱いの酷さが真っ先に目に入って携帯電話本体のことまであまり見てなかったんですが、こことか見てるとその遊び心に、とてもテンションが上がる一品であることよなあ。ネルフFOMAカードでMAGIの機能が使えるとか嘘設定が愉快すぎる。

※ この設定はフィクションです。実際の製品とはいっさい関係ありません。

などという注意書きがあったりして、すごい特設サイトだ!おもしろ!
これで主人公の扱いが普通だったらすごい良携帯だったのに。残念きわまりないです。おかげで手に入らなくても、主人公をないがしろにするヱヴァ携帯なんて別に欲しくないんだからねッ!という感じでツンを貫き通せるので、逆に良かったのかもしれん。(良かった探ししてみました)

しかし、緒方さんの録り下ろしシンジ着ボイスが聞きたいという気持ちはやっぱり隠せないのであった。誰か買って私に見せてくれないかなあ…。しかし私の周りで私以外、誰がこんなエヴァヲタ向け商品を買うというのか!

*1:序ゲームの公式サイトを見ながらちょこちょこ日記を書き足していくということをやったのでこんな文の流れになりました…何やってんの…。