BLEACH 第221話「全体対決!死神VS十刃」をBSジャパンで見たんだ!

ハリベル様(CV:緒方恵美)の出番があったというのに、地上波での放映を見逃した私に神がお与え下さったチャンスであるところのBSジャパンの放送、無事に見ることが出来ました。

ハリベル様と部下の三人が本格的に参戦した!
それにしてもハリベル様の格好良さはガチですな。美声なのはもちろん、ひとつひとつのセリフの説得力、気品、色気、どれをとっても一級品だと言えましょう。剣を抜く動作も流れるように美しい。作画グッジョブ!

特に、部下に「最初から本気でやれ」的なことをおっしゃったのはしびれた。なにしろ、この作品、劣勢になったら実は本気出してませんでした〜的なことを言い出して勝つパターンが多い気がするので、常々最初から本気出しとけよ!と思ってたわけですよ。そこに、そんなお言葉ですから、ハリベル様は何てステキなんだ!と、惚れ直しました。

ショタな緒方ボイスも至高ですが、揺るぎない美声と高い表現力で生み出されるカッコイイ緒方キャラも最高だということに改めて気づかされた。ハリベル様もっと喋って欲しいです。


以下、ちょこっとだけ今週のジャンプのネタバレ有り


本誌でハリベル様が大変なことになってますがまだ終わってないって信じてます!でも、もしあれで終わりだったらどうしよう。「あ〜ん!スト様が死んだ!(ry」って人の気持ちが、今わかりかけてきた…!