月刊ニュータイプ7月号を買ってみたものの…

碇シンジ君がCMにて、ものごっつかわいい声で「君の目で確かめて」って言ってたし、林明美さんの描きおろし式波大尉*1が表紙だったので勢いで買ってみたが…これは…なんというか…。
ヱヴァ破、巻頭特集でそこそこのページ数とってるけど中身が極薄だぜ!箝口令がしかれてるのはわかるが、もうちょっとなんとかならんのか…。せめて描きおろしイラストを充実させるとかさあー。

新情報は、林原めぐみさんと坂本真綾さんのちょっとしたインタビューだけ!宮村姉さんや緒方さんのお名前も見出しにでっかく載ってるけど別にインタビューがある訳じゃないよ!

しまったなあ。これだったら、緒方ファン的には、極わずかだがちゃんと緒方さんご本人のコメントが載ってるアニメディアの方を選択するべきだったか…。(すみません立ち読みしました)
アニメディアにて、歴代すべてのアニメキャラの人気投票で男性キャラ部門、7位につけている碇シンジ君おめでとう!!新劇場版があるとはいえ、十年以上前の作品なのに、数々の新しいアニメのキャラをおさえての7位おめでとう!本当におめでとう!!


来月もニュータイプヱヴァ特集みたいなんでたぶん買うと思うけどイラストリアスさんフィギュア付録に困るぜ…。今のとこ別に好きでも嫌いでもないが、フィギュアがいるかどうかはまた別の問題である。

*1:パーツは確かに間違いないんだけど、なんか違う人に見える気がするこの表紙絵。表情のせいだろうか。